K.Sasada's Home Page

Diary - 2008 October

研究日記

神無月

_31(Fri)

関数型のなんとかがあったみたいなのだけれど,全然知らなかった.アンテナがダメになってるというか,もうダメなんだろうなぁ.どっちつかずで.

S式の話はRuchemeで色々やっていて,YARVには必ず T_PAIR を付けようと思っていたのだけれど,なんかそういう情熱がなくなっちゃってるなぁ.もうダメなんだろうなぁ.


ここからだとアクセスできないサイトがいくつかあるなぁ.どのタイミングで弾かれているかわからない.

_kou(Sat Nov 01 20:29:54 +0900 2008)

 ダメなんですか?

_ささだ(Tue Nov 04 04:42:53 +0900 2008)

 ダメダメです.

_30(Thu)

日を空けずに羽田行き.


ほぼ無事に到着.

_29(Wed)

うーん,ダメだな.

_kou(Thu Oct 30 06:51:35 +0900 2008)

 ダメなんですか?

_ささだ(Thu Oct 30 06:58:56 +0900 2008)

 はい.

_28(Tue)

発表終わり.


色々終わり.

今日は,ゆっくり寝たい.

_nari(Wed Oct 29 07:36:07 +0900 2008)

 お疲れ様でした.

_27(Mon)

まつもとさんが言う「こういう仕様にはしない」は信じてはいけない.

_26(Sun)

http://slashdot.jp/comments.pl?sid=424148&cid=1444405

このトピック自体はいろんなコメントがあって非常に考えさせられるんですが,

「大学院は学部の延長程度のもの。院で身につけられる程度の専門性は自分の将来に必要なく、必要なのは学位。」

これは間違ってるだろ.


セキュアVMワークショップ「開発者自らが語るVMの作り方」

おもしろそう.とりあえず参加登録した.


ちょ,円高すぎ.やばい.ドル建ての研究費が.


なんで大学の先生間は日曜日なのにふつーに業務のメールが飛び交ってるんだ orz

_24(Fri)

http://a-3r-f7n-d.tm.shopserve.jp/SHOP/PHS300.html

これは,欲しい.

というか,もしかしてこれは三好さんが FON を弄ってなんかやろうとしていたことそのまんまじゃないか.

_みよ(Fri Oct 24 17:28:50 +0900 2008)

 やろうと思ったことは、そのときにやらないとダメですね〜

_kt(Sun Oct 26 09:15:16 +0900 2008)

 電波法に違反しませんか?>FON改造

_22(Wed)

ううん,つらいなぁ.


またやってしまった.もう,ほんとに,もう.

家に帰ったらダメだな.

_21(Tue)

ううむ,今日の v8 reading 間に合うだろうか.

_HIROX(Wed Oct 22 01:59:34 +0900 2008)

 そんなのあったんですね。行きたかったですー。

_ささだ(Wed Oct 22 14:07:35 +0900 2008)

 close な会だけど参加したい? 聞くだけじゃなくて,宿題をといてくるような形式だけど.

_20(Mon)

またとんでもない失敗をしてしまった.ううう.


iPhone を交換した.交換で SB shop と色々あったけど,交換して貰ったものは,ちゃんと動いてる(今のところ).これで,俺に電話をかけてきてもちゃんと取れるようになると思う.

_19(Sun)

死にたくなるような週末だった.その2.

_18(Sat)

死にたくなるような週末だった.

_17(Fri)

  • 9:40 着
  • 10:15 - 12:00 授業
  • 13:00 - 15:00 ゼミ
  • 15:00 - 17:20 輪講
  • 17:25 - 17:30 ミーティング
  • 17:35 - 21:30 会議
  • 21:30 - 23:10 ミーティング

しかし,夕飯くらいは食べさせて欲しい気もする.いや,今日は昼から食べてないな.俺は夕飯を食べないくらいでちょうどいいということか.いや,そうかもしらんが.

_shiro(Sat Oct 18 03:50:01 +0900 2008)

 会議とミーティングってどう違うの?

_ささだ(Sat Oct 18 15:43:42 +0900 2008)

 会議のほうがかしこまったイメージが.

_とおる。(Sun Oct 19 06:51:36 +0900 2008)

 ゼミとセミナーの違いみたいなもんかな。

_16(Thu)

秋葉原で仕事したい人とかいませんかね.Ruby の研究とか,そんなの.いや,Ruby とかに限定しないですけど.

興味がある人がいたらメール下さい.


JRubyの本(http://www.amazon.co.jp/dp/4881666452)を買って読んでいたら,yarvarch.ja.html へのリンクがあった.やばい.あんな古いのを残していてはダメなんだなぁ.やばいなぁ.

_15(Wed)

なんとなく,科研提出.

_14(Tue)

銀行口座の残高が...円を切ってしまった.ピンチ.

_とおりすがる(Tue Oct 14 23:15:33 +0900 2008)

 えーん(泣)

_13(Mon)

とりあえずダメな一日を送った.

期待していた最適化が,さっぱり効かなくて大変悲しい思いをした.

_12(Sun)

なんというか,この日どうやって生きていたのか記憶がない.

_11(Sat)

http://www.ipa.go.jp/software/open/ossc/2008/hrd/koubo2.html

うちでこんなことするのはどうなんだろうな.

_10(Fri)

http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/tech/1188688416/

初めて読んでみたのだけれど,なかなか興味深いことも書いてあるような無いような.とりあえず,格差が激しい.低消費電力と書いてあっておおっと思ったんだけど,とくにそういう内容は無いみたいだ.学会に PRO を入れて欲しいけど,PRO はこの板の人にはレベルが低いんだろうか.

COINS を批判する人がいるけど,何か嫌なことがあったんだろうか.


http://anond.hatelabo.jp/20081010132037

これは,どうなんだろうなぁ.


今更ながら,http://cag.csail.mit.edu/ps3/index.shtml を見る.おもしろいなあ.でも,Cilk の pdf にグロ画像があってひいた.

_8(Wed)

なんか,最近自分の記憶が信じられなくなってきた. 大変良くない.


AERA が職場に届いていたので読ませていただいた.まつもとさんの写真がえらいかっこいいな.どこで撮ったんだろう.

_7(Tue)

ヘルシングって終わってたのか.

_6(Mon)

昨日は RHG SB だった.次に何を話そうか,というときに,やっぱり詰まるなぁ.

shinh先生やsoutarou先生に色々教えて貰った.うーん,コメント....


そういえば,簡単すぎ,というコメントを頂いた.YARV はそもそも,そんな難しいことをしていないので簡単といえば簡単なんですが,それでも,もう少し突っ込んだ話をすればよかったなぁ,と思いました.すみません.

もっと,いろんな要望を受けながら喋るのがよかったなぁ.

_5(Sun)

OSC 行こうか迷ってたんだけど,ずーーーーっと寝て過ごしてしまった. いかんなぁ.


http://www.ci.i.u-tokyo.ac.jp/~sasada/ptt/arc/348/

次回の PTT は Erlang を実際に使ってる人の話だそうです.楽しみ.

_4(Sat)

なんか力尽きて,気づいたら4時だった.

_3(Fri)

るびま リリースされました.めでたい.


初授業.人すくな.


Ruby 1.9.1 のリリース延期、9割以上が“許せる”と回答

まぁ,そうだよね.

性別・年代別に見ると、「6回以上でも許せる」が男性と20代、30代では30%を超えており、新バージョンへの期待が特に大きい様子がうかがえる。「実際にリリースされるのはいつになると思うか」という問いに対しては、「2020年以降」という回答が28.5%と最も多く、発表通りの「クリスマスリリース」を予想する人は23.2%に過ぎなかった。残りの76.8%はさらに延期されるとの見解を示した。

ちょ,2020年はさすがに無いだろ.

_2(Thu)

やっと一段落...? 月曜日が終われば,一段落か.来週は休みたい.って,科研費の書類を作らないといけないのか.

_1(Wed)

今月はいい月になるといいな!


ASPLOS と PPL 2009 が被ってるんだよなあ.どうしたものか.

Sasada Koichi / sasada@namikilab.tuat.ac.jp
$Date: 2003/04/28 10:27:51 $