K.Sasada's Home Page

こめんとのついか

こめんとこめんと!

message

please set comment :).

_16(Wed)

事務処理は楽しい.


牧野先生の日記より:

http://grape.mtk.nao.ac.jp/~makino/journal/journal-2011-02.html#15

あ、そういえば、 公表されたので書くけど、私 CREST のポストペタなんちゃらの領域アドバイザー(まあ審査委員みたいなもの)をやってます。これ、最初の選考が終わったところで公表、で、2回目以降も委員は同じ、というのはどういうことなんだろう?誰かが私のところに金色のお菓子をもってくるとかあるのかな?

2回目以降があるんでしょうか.そこが気になるなぁ.というか,領域アドバイザーのメンツを見て,なんか噂に聞こえてくるもにょもにょと照らし合わせて,あれぇ,とか思って見たり.いや,そういうものなのか.

来年はなんか出せると良いなぁ,と思いながら,何を出すべきなのか,悩む.

しかし,河野先生が入ってるとは.というか,PRO 系の人が入っていないのは....


なんか,Google 人気だねー,というか,知り合いがどんどん Google に吸い込まれていくというか,俺も吸い込まれたいけど,行くと知り合いというか,学生とか後輩(というか,若い,凄い人たち)がたくさんいるという.


ダイビルにサイバーエージェントが来るのか(http://www.cyberagent.co.jp/news/press/2011/0216_1.html).リア充のすくつと言われたんだけど,そうなんだろうか.7階の人たち(デジハリ)と仲良くなったりするのかなあ.


研究とか教育のプロジェクト(あり方とか,存在するプロジェクトとか)について話し合う人が居ないのが寂しい....


○研究者・研究課題の内訳(PDF)

凄いな.地域格差まで気にするのか.研究に,そんなの気にして意味あるんか? 最年少が 25 歳ってのも凄い.凄い人なんだろうなぁ.


初めて日本でセルフレジを使った気がする.秋葉原駅隣の New Days.


PS5.JP というドメインは,まだ空いているらしい.ということは,PS5 は出さないんだろうか.

_まきの(Fri Feb 25 04:20:17 +0900 2011)

 CREST の公募説明会の案内は出てます。ささださんが出すほうが(なににくらべてか、は聞かないで)いいかも。

_ささだ(Fri Feb 25 12:15:23 +0900 2011)

 情報,ありがとうございます.説明会,行けそうなら行ってみたいと思います.


好きにコメントを編集してください。ただし、あまり他の人のコメントを書き換えることは感心しません。



back

tton 記述が使えます。YukiWikiな記述してりゃ問題ありません。

「行頭に#code」 と、「行頭に#end」 で挟むと、その間の行は pre で囲まれます。プログラムのソースを書くときに使ってください。

例:

#code

(なんかプログラム書く)

#end

リンクは

[[なまえ|http://www.example.org]]

とか

[[http://www.example.org]]

で貼れます。

$Date: 2003/04/28 10:27:51 $