K.Sasada's Home Page

こめんとのついか

こめんとこめんと!

message

please set comment :).

_14(Mon)

あー、もう11月も半分過ぎちゃったよ orz


などと、るびまの積み残しをこそこそと潰す日曜日の26時。


iPod nano はどーせ 4GB もいらんだろう、と 5000円をけちって 2GB 版を買ったんだけれど、残り700MB。やっぱり 4GB のほうがよかっただろうか。でも、音楽を聴くのを目的に買ったんではないので、これはこれでいいような気がする。


白石さんすげえなぁ。

さて、サイン会の隣でネギまネタでお菓子屋さん(意味不明)を後輩が出展していたらしいんだが、採算は取れたんだろうか。初日は「キモ」という反応が多かったらしいんだが。


研究室に掃除機をかける。掃除機の中の袋がパンパンだった。


http://www.nminoru.jp/~nminoru/java/cms/pauseless_gc.html むむ。Ruby も GC で遊びたいような、触りたくないような。スレッドローカル GC だけは、なんとしても必要だとは思うんだけど。


irb はみんな使ってるんだろうか。私は全然使わないんだけど。2 行以上打とうと思うとエディタ (xyzzy) 使っちゃうからなあ。マウスでカーソル移動できないし!


ちょっと見てみると、http://www.namikilab.tuat.ac.jp/~sasada/diary/200506.html#d25 からコメントのリンクが変だったらしい。


キーボードの掃除をしていたら、キーが飛んでいってしまい行方不明に。ウワーン。

きっと買いなおすと見つかるんだろうなあ。昔壊れた FKB8579、まだとってたかなぁ。捨てちゃったよなあ。うーん。だいぶキーもやわらかくなってきていい感じになってるのに。


発見! よかったぁ。


うーん、これは来月の RHG はクリスマスイブってことか・・・。俺は全然構わないんだけどね。

_babie(Mon Nov 14 09:10:06 JST 2005)

 やっぱ英語?>iPod nano

_ささだ(Mon Nov 14 11:12:44 JST 2005)

 英語です。

_ょゎ(Mon Nov 14 16:48:09 JST 2005)

 コメントのpermalinkがおかしいような。

_ょゎ(Mon Nov 14 16:50:34 JST 2005)

 本題を忘れてました。irbは使わない派です。

_きむら(Mon Nov 14 17:12:17 JST 2005)

 irbちょこちょこ使ってます。

_ささだ(Mon Nov 14 17:17:55 JST 2005)

 これで治っただろうか。

_ogino.(Mon Nov 14 23:58:34 JST 2005)

 RHGは10日がいいなあ。


好きにコメントを編集してください。ただし、あまり他の人のコメントを書き換えることは感心しません。



back

tton 記述が使えます。YukiWikiな記述してりゃ問題ありません。

「行頭に#code」 と、「行頭に#end」 で挟むと、その間の行は pre で囲まれます。プログラムのソースを書くときに使ってください。

例:

#code

(なんかプログラム書く)

#end

リンクは

[[なまえ|http://www.example.org]]

とか

[[http://www.example.org]]

で貼れます。

$Date: 2003/04/28 10:27:51 $